SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 第1節の感想

アントラーズFC東京
過密日程でも3試合目のアントラーズのほうがいくかなと思っていたけど、それ以上にFC東京がアグレッシブだった。やはり疲労か?かなり押し込まれていたから迫力が足りない。
積極的に補強してシーズン序盤でまだフィットしない状態でも選手はかなり良い動きをしていたように見えたし、開幕戦だからと言って固い展開ではなかったかなと。
どちらもまだ明確な戦術が見えてこない。

レッズもマリノスに負けて波乱の幕開けって感じになるんだろうけど、どっちも絶対的な強さではないよね。そこがJリーグの面白さであるんだけど。

録画したエスパルスヴィッセルはまた明日。

うーん、なんかこう感想の書き方を忘れた。テレビ観戦の姿勢も忘れた。
ちょびちょびブンデスリーガとかは見てたんだけどどうしても眺めるだけになってしまったのがいけなかった。
ダゾーンも考えないといけない。まさかの懐事情無視して契約できるだろうという楽観さが炸裂してる。