入れるもの

調味料が無くなるタイミングが息ピッタリ。
思っていたよりも一気に来たけど、まだ微妙なズレがあるので気持ち悪い。
ただもう少し余裕のある時にしてほしい。


言いたいことがあるなら言ってくれだの、言われなきゃわからないだの、無駄に年齢重ねただけのジジイは何にもわかっていない。
誰も言わないだけでジジイがやらなくてもいい作業をしてサボっていることは知っている。みんな波風を立てるようなこと言ったりやったりしないスタンスだから諦めてんだよ。場の空気をしっちゃかめっちゃかにするくらいならジジイをいないものとしたほうがマシ。
見ればわかるのに、わざわざ言わせるようなことを勝手にやるとかただの嫌がらせだからな。まともな労働力にならない奴が邪魔しに来ても相手にしたくないんだよ。
こんなの切ればいいのに上の人はどういう考えなんだろう。

自分も言われないだけで、色々と思われていることはあるはず。
でも暇になってもしまっても悪いのは俺じゃない。やれることを全てやった結果なんだから。

そんな感じで年配の人が嫌いになりつつあるので、近いうちにある選挙での投票に影響がある。
さすがに誰でもいいから入れるなどという雑なことをしているようなことが許される年齢でもないので、誰が何をしたがっているのかくらいは調べる。
その中で重視するのは子育て支援。自分にはほぼ関係のないことだけれども、老い先短い人のことを考えるよりも育成のことを考えたい。
公共交通機関で小さな子どもが泣いていたってその親は周りに迷惑だと思わなくてもいいんです。物心ついたような子供がうるさいのはダメだけど。
ぶっちゃけ誰に投票したって自分に大きく関係してくるような感じではなさそうなので、せめて可能性を潰さないようなことをしてくれそうな人に入れる。