SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ゴミみたいな悩み

木曜日は掃除の日。
床のゴミを掃除機で吸ったり布団をひっくり返したりするくらいのもの。それをできるだけやりやすくしたいがために物を少なくしたいという思いもある。
目立ってくればキッチンやトイレも掃除する。住まいが安めな部屋なので色々と気になる点はあるけれど、トイレは割りとすぐ汚くなる。押し込んだようなユニットバスで、その傾きがトイレに流す水に影響を与えているようのが原因なんじゃないかと。まぁ軽くこすればすぐ落ちるのがまだ救い。

未だに解決しない生ゴミ問題。
うーん、袋を2重にしても小虫が飛んでいる。蓋付きの箱に入れても袋の中をうろついている。
こまめにゴミ出ししたらいいんだろうけど、これでも袋のサイズが10リットルなんだよな。それが一杯になるまでに1週間以上かかるし。
別にゴミ出し自体は面倒じゃないからもっと小さいサイズの袋があればそっちに変えてもいいかな。あるかどうかは知らないけれども。


木曜日も結構録画アニメの消化が大変。
もう視聴継続は断念することにしたけれど、アニメの話がしたくて部活を復活させようっていうありふれた内容はもう文字通り話になってない気がする。実際、部員が集まって繰り広げられる会話も何一つ痕跡が頭に残ることなくすり抜けていく。

自分にとって何がダメだと思うのかを、わざわざ積極的に認識していくことに時間を割く有意義さを感じなくなった。
録画容量も限られているし。