SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

数軒回ってやっと便利になる

特に予定はなかったんだけれども、まさか寝坊するとは。
昨晩飲んだ酒かな。リンゴとかぶどうなんかの果汁を使ったものだとちょっと酔いの雰囲気が違う。


コンビニで買いたいパンがあった。好きな漫画家先生が推したもの。好きな作品を描く人の説得力とか好きな物には否定できない。
昼前に起きて行けば余裕があったけどかなりギリギリだった。
商品が入ってくる時間帯と無くなる時間帯の間を狙っていくスタイル。大体の時間を把握しているつもりでも、陳列作業が遅い店舗だと面倒。待ってらんない。
同じセブンでも店舗によって違いが大きい。そもそも店員の年齢層や性別からして違いがある。そしてセブン多すぎ。侵略が順調なようだ。
別に改善してほしいとか思っていないし、売上に貢献していないからなんとも言いにくいけれど、立ち読みを拒絶したり雑誌の揃いが悪いと行かなくなるな。近くても優先度が低くなる。


昨日の天皇杯を踏まえて久しぶりにtotoを購入。
知らないうちにTポイントでの購入ができなくなっていたようで。ヤフーではポイント使っての購入ができるみたいだけど、これってそうなったからコンビニでは買えなくしたんかな。唯一と言ってもいい使い道が塞がれたかもしれない。
うーん、ウォレットとか使わないからtotoのネット購入だけでわざわざ登録するのもなぁ。Tポイント使いたいならファミマでの買い物や期限は切れてるけどTSUTAYAでレンタルとかあるしなぁ。まぁファミマもTSUTAYAも行く頻度が低いんだけれども。

BIGとかランダムだし、そこにさらにネットを介してしまうと当たらないのでは?と。
個人的にはminiやGOALを予想しているほうが楽しいから気まぐれじゃないとBIGはあまり買わないな。