SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

俺が思うんだからそうなんだよ俺のなかではな

この咳が止まるなら
どんな薬だって飲んでやる
こんなことばっかり言ってます
ごめんなさい

ども
朝の電車が混むのはもう仕方がないのがわかったので
JRに文句を言ったりしません
が、どうしても納得できないことはあります

JRの座席の斜め上には
つり革がちゃんとあります
10人分はあると思います
ということは座席横には10人は立つことができるはず
なのにそこに立っているのは
5人か6人
出入り口付近は
結構混んでて
動くのが少しきついくらい
だけど
座席付近は
そうでもない
余裕がすごいあるように見える
そこに立っている人は出入り口付近が
混んでいるのは見えているはずなのに
なぜか詰めない
詰めれば全体的にもう少しスペースが生まれるはず
絶対にそうとは言い切れないが
隙間があるのは確実
少しでも他人を気にする人がそこに立っていれば
その隙間を埋めて
少しでも密度を低くしてあげようと思うはず
そういう人がいれば
僕の後ろにいる
女の人はこんなにも僕の背中に
密着しなくてもいいかもしれない

現代人は
家族や友人に気をつかっても
他人にはそうしない
自分しか見えてない
見ていない

他人のために全く動こうとしない人は
滅びろ

あとヘッドホンだからといっても
音漏れしてるぞ
浜崎なんとかさんの曲聴いてるのもわかるくらい漏れてるぞ
レールガンのOP聴いてるのも丸わかりだ
それ聴く前に一瞬電波ソング流れたのもわかったぞ
なんですぐレールガンOPに変えたの
ビジュアル的には完全にあれだし
色んな意味でおもしれぇよあんた


iPodのイヤホンは重力で取れる
マジ耳に合わないので
僕は電車内で使うと音漏れしてないか
不安で仕方がないです
音はかなり小さくします

それでは