SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

回る眼で風に揺れる洗濯物を眺める

干していたTシャツの1枚が風でダイブした。
風の強い日だと高い服は外で干せないな。まぁ安い服ばかりだから着古したものなら執着は少ない。
でも思ったよりも飛ばないよね。実際すぐ近くに落ちていたし。


うーん、食べないことに慣れさせてしまうと後々辛そうな気がしてならない。
どうしようもないくらい思考が止まったりするようなら食べるけど。眼が異様に痛むこともたまにある。それは結構怖い。眼球に栄養が行き渡っていないと視力も落ちた感じもする。
木曜日は献立がフリーなだけに困ることが多い。そもそも食べる物がないってのもあるけど、横着しがちだなぁ。


いつから漫画の最終回詐欺が多くなったんだろう。タイトル変わっても内容がそこまで変わらないようなら読者の引き止めみたいなのが透けて見える。そんなことしないと離れる読者ばかりじゃないと思うけど。
そういう現状でもないんかな。深く読む層より、浅く読む層の取り込みのほうが効果的なんだろうな。でも浅く読んでどうこう言う意見に作品や作者が左右されるのは納得できそうもない。
最終回まであと~回とかも嫌な引き。
作品がきれいに畳まれていくならそうはならないんだろうか。読んでいれば終わるのがわかる流れというか。わざわざ言われると興ざめする。