SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

バスケット界の貴公子、来る

今、姉の中で熱いもののひとつが
バスケットボール選手の
五十嵐圭選手である

地元の総合運動公園で
バスケの試合があった
チケットが取れたので
母、姉、姉の友人、僕で行ってきました
(なにこのよくわからん面子)

会場に入る前
グラウンドのほうで
小学生のサッカー大会がやっていたので
少し見たけど
和むね
それはもう和んだよ

で、体育館のほうに入ったら
もう選手達が練習してた
席に座って
練習してる選手を見て一言
「でけぇ!みんなでけぇ!」

しばらくしたら
五十嵐選手も出てきた
彼はもうやばいね人気が
というかイケメンすぎる
爽やかすぎて
男の僕ですら
何かがおかしくなりそうなくらいイケメン
テレビで何度か見たことあったけど
生で見るのじゃ全然違う

試合が始まったら
気を抜いたら置いて行かれそうになった
僕がスラムダンクあひるの空を読んでいなかったらやばかったぜ
それでもわからないとこも結構あったけども

ただ五十嵐選手が所属しているチームを応援していたわけだけど
その対戦相手が地元のチームっていうね
地元のチーム負けちゃったし
なんか気持ち的には複雑でした

試合が終わってから
出待ちをした
僕ではなく姉がですが
どうせならと思って
僕もしましたが
近くで見ると選手達はより一層でかかったです
ビックモンスターですよ
外人選手とか特にでかいし腕太い
ラリアットされたら絶対死ぬってくらい太いね

五十嵐選手はテレビのお仕事があるとかで
颯爽と帰った

家に帰って
バイト行く前に
サッカーの試合中継を少し見たけど
みんな小さく感じてしまった

スポーツ観戦はやっぱたのしいですわ

また機会があれば行くかもね