SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ドキドキ、ワクワク

今週土曜日に学校行くけど
なんか緊張というかなんというか
落ち着かない感じがする
小心すぎる


漫画のOAD付き限定版ってなんであんなに高いんだよ
通常版まで買っていたら大変なことになる

漫画雑誌とか立ち読みすることが多いけど
面白いと思える漫画を見つけるなかなかいい方法ではないかと思っているけど
新連載とか読んで、これは面白いと思っても
それが長期連載になるとは判断しにくい

最初は好きだったけど徐々にグダグダな展開になったりしたら
消化不良になってしまう
そんなのになってしまうなら短くすっきり終わらせてもらったほうが
読んでるこっちも納得できる

その漫画にハマる時期も大切で
今更ONE PIECEが好きになっても
からしたら遅すぎ
ミックス60巻とか集める気にならない
だったらジャンプで連載が終わるまで読み続けるほうがマシ
大体、置けないし60巻とか
全部集めるためのお金はめちゃくちゃでもないし
古本ならもう少し安くすむだろうけど
僕の場合全く置く場所がない
つまらなくはないけどね

マイナーな作品を求めている
という中二病みたいなあれもありますが
そういうのを探したり、見つけたり、誰かに教えたり教えられたりっていうのも
ひとつの楽しみ方だと思う

アニメ化っていうのも判断材料として使っていた時期が長くて
帯にアニメ化決定と書かれたものがかなりあります

あと僕自身、誰かにおすすめとかしたことないです
漫画好きなら誰でも持っているっていうのがほとんどだからね
するとしたら
新連載から読み始めて
ほんとつい最近買った
青山景先生の「よいこの黙示録」っていうの
イブニングで連載してるやつ
第2巻が今冬発売予定って書いてあって驚愕したよ
今後連載とかどうなるかわからないけど一応買ったからには最後までいきたい
今度その青山先生の「ストロボライト」ってのを買ってみる

ちょっと長かったかな


この春休みで後悔があるならば
もっと家の手伝いなりなんなりすればよかった
ってことです