SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ドーパミンスパイス

作らなくても料理のレシピや動画は結構長い時間見ていられるな。
今、話題の料理レシピのアプリなんかはすごく良い。欲を言えば節約レシピとかもあれば嬉しいが。でも材料少ない料理も多いんだよな。
商品カタログとかも買うつもりなんてないのに眺めていられるし、なんだろうなこの状態。
この時、脳内で起こっている反応は、っていうのはないだろうか。

保存が効く物の賞味期限が迫ってきたり米が尽きたりするタイミングで買い物できるような懐事情じゃないっていう追い込み。
このギリギリ感の要因に心当たりがありすぎて。
そのへん解決すれば料理にハマるのに時間は必要なさそうなんだけどなぁ。

そんな状況だからなのか、今まで生きてきた中で一番と言っていいくらい「いただきます」という言葉の意味を考えたりしてる。
リンゴ切ってる時に農家さんへの感謝が止まらなかった。

関係ないけど、肉を焼くだけの仕事とかないかな。