言わないだけで思うだけの事が多い

正直、吐き出すところも無いしね。
最後に誰かと長い時間世間話をしたのはいつだったかな。
何にもなかったような日を過ごすことが多いけど、そういう日のことを話したいって妙に寂しくなる時もある。


もしかしたら、誰も手を付けないくらい汚くなったところをキレイにすることは大いに貢献できることだと思っているのかもしれない。
いや、掃除は嫌じゃないし、それでいいと言ってくれるのならそうするまでだし。
何でもはできないけれど、言われたことは何でもやるくらいの価値はいつだって示しておきたい。

しかしそれが結果的に喫煙所をキレイにすることになるとは思わなんだ。というかあんなに汚い場所でタバコ吸ったって気は晴れるのだろうか。
喫煙者を見ていてイラつくのは喫煙所や禁煙と設定されていない場所で吸っている時。
どちらでもない場所では、どちらかと言うと吸ってはいけないのでは。
嫌煙寄りなのでそう思うだけかもしれないけれど、吸っていい場所が用意されているのになぜそこを使わないとも思うわけで。無駄にすんなよと。
あと吸い殻をちゃんと捨てられない奴は○ね。
喫煙者にマナーを守って欲しいと言える権利は持ち合わせているつもり。吸わないだけで吸えないことはないから。聞かれないだけで言わないだけだけど、吸っていた期間もあった。でもまさかあんなにもたくさんの人にたくさんやめたほうがいいと言われるなんて。で、やめた。


うーん、るろ剣をリアルタイムで連載を読んでいたら今回の事ももっと驚いたんだろうな。
武装錬金は読んでいたけれど、ああこれが合わないってことなんだって当時気が付いた作品でもあった。
今は全く合わないことはない可能性も無きにしもあらず。
まぁ各作品を網羅していない時点で何か言える立場にいないからなぁ。
経過を傍観する。