SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

列が長ければ長いほど、彼とおしゃべりできるじゃない

いつも一人で帰宅しているわけじゃないからわからなかったけど、一人で学校のバス停に並んでいると色んな会話が聞こえてくる
バス停は混む。とにかく人の列が途切れることはない
バスも数多く走っているわけではないので、回転率は良くない
そんな長蛇の列に並んでいると後ろから男女の会話が聞こえた。どうやらバスが来ないことに文句を言っているようだった
彼らが何年生なのか知らないけど、この程度の事で文句を言っているようではこの大学に来たことを後悔することになる
文句を言う前に少し考えてみればわかる。これだけ無駄にでかい大学に通う学生が講義が終わった途端に、ほとんどの学生がこのバス停を目指せば列は余裕でできる
学校がでかければ通う学生の数も多いのだ
グチグチ言いたくなるのはわかるが、受け入れなければいけないことだってある
これが嫌なら他の大学へ行くべきだったのだと自分の選択を悔めばいい。何の解決にもならないが
もれなく俺も後悔した。もっと勉強すれば良かったって


新しいiPhoneケースを買わなくちゃ