SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

自分を、求めろ

空腹時の自分の無能さが数日経ってからの買い物メモから発覚する。
しっかり書いてあるのに買い忘れ、使う材料の勘違い。
献立を決めて買い物まで済ませてしまうと、後々に気が付くミスが結構面倒。予定していた量や、材料を変更して調理を挑戦的にしないといけない。
イレギュラーな状況と空腹状態が重なると下手したら死ぬかもしれない。


人から何かオススメを聞かれた時、0から話し始めないといけない場合が多い。2か3あたりから話しがちな癖があるのがこういう時もどかしい。答えを用意できていたらいいのだけれども、面倒になってしまってもう自分が好きなものや気になったものから手当たり次第に試していけばいいって言いたい。

だけど人との共通認識というのは何よりも重宝したい。
世間との共通認識を得るためには、テレビや動画サイトを見ないと距離が開いていくばかりなようだ。
流行りの音楽も言葉もどうも自分にしっくりこないものばかりになっていると感じる。
まぁ今はそれに割く時間がないし、知っていればそこまで重要なことでもないか。
誰かからオススメを聞くことで世界観や視野を拡げることも大切だけど、自分の好みや気持ち良い方に素直に進むことも大切だと思う。何でもかんでも誰かと揃えないといけないなんてことはない。