SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

見掛け倒し

人を見た目で判断するなとか、人は見た目が9割とか色々と言うけれど、実際に見た目に関することを言われて、自分が思う内面と比べてみると外見と内面では天地の差があるということに気がつく。
そのことで落ち込みもするけれど、差を少しでも埋められるようにしていきたい。


新連載。読み切りと合わせて読むと面白さが増す。ジャンプVSの掲載時点でこの第一話が用意されていたのではないだろうかという当たらない予想。ヒロインの服装が他作品とかぶってるけど、好きなので問題無し。絵のクオリティはやはりすごいし、原作者も折り紙つきだし、イケメンキャラが今後出てくるはずなので女性人気が出そう。
骨折の次はインフルエンザで休載……盛り上がっているところなのになぁ。これが悪い方向に行かないといいけど。

アンケートハガキに書く面白かった作品3つは2~3週くらい前から固定されている。
以前は好きだけど掲載順の雲行きが怪しくなったら入れるという考え方だった。このやり方でも連載が終わってしまう作品もあったから、なんか虚しい。