SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

脅威的な集団、その名はリスナー

雨が降りそうで降らないタイミングだったので、筋トレのみ。
なぜ雨が降ると走りに行かないのだろう。どうせ汗で全身濡れるのに。

肩甲骨の少し下あたり筋肉痛のような痛みがある。羽でも生える前兆だろうか。まあ生えても黒い羽だろうな。厨二病的な意味ではない。


新連載。読み切りも覚えている。スポーツものだとこういう第1話の形が定番なのだということなんだろうな。しかし相撲はサッカーよりウケないんじゃないだろうか……。まあ体格なくても戦えるっていうのが伝わるといいけれど。他の雑誌の相撲漫画はすごく頑張ってる気がする。結構長いこと続いてる。
センターカラーで春画の話。1ページ目の1コマ目で笑える。
わあ、重大発表ってなんだろー。もうアニメ化の時期か。違うかも。
将来やりたいことが見つからなくても大学に行っている間に見つかるかもしれないだろ。みたいなことを人に言うのはなんて無責任なんだろうと。何をしたいかにもよるが、やりたいことが見つかっていない状態で大学に行くなんてのは後悔する。何かを始めるのに遅いなんてことはないなんて言うけど、早いにこしたことはないし、大学生でやりたいことを見つけたって手遅れを感じる。学生の1年で選択肢なんてどれだけなくなっていくか。物申したい話ではあったが、でらちゃん可愛い。


2時間の生放送ラジオ番組が開始時間から1時間以上経っても始まらないのは、全部野球中継が悪い。
試合終了まで放送するのは専門チャンネルくらいにしてくれんかな。地上波やラジオで延長してもファンしか喜ばんぞ。日本人がみんな野球好きなわけないから。むしろこれで嫌いになる人絶対いるよ。
野球は走らないから連日連戦できる競技だからいいけどさ、週一の2時間番組が半分以上も無くなるって正気の沙汰じゃねぇぞ。1時間以上の楽しみを奪われた人が集まったら脅威的な集団になるぞ。
大衆にとっての娯楽が別の娯楽を潰して誰が得すんのさ。
今後、野球中継を好んで観ることはないだろう。嫌だから観ない。
結局、1時間25分遅れで番組が始まった。残りの時間を楽しんだところでこの怒りは収まらない。