SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

何度見ても

ナビスコカップとU19
サンフレッチェレイソルサンフレッチェの先制点のような形を久しく見ていなかったような気がして、何度見ても気持ちいい。さすがとしか言えぬ。

アジアの国際大会だと開始早々先制されるけど前半のうちに追いつくことでどこか気が抜けてしまうのか、内容は良く無いが押す展開になり、後半にひょんなことから失点してしまい、そのままズルズルと終わる。そんな展開を何度見ても気持ちが悪い。スタッツでは上回るけれど、それで勝てるわけじゃないからなあ。やはり頭のどこかでいつでも得点できると考えてしまって後半になると思考も停止したようにオフザボールが無くなる。前半で試合を決められるくらいだと安心できるんだけれど。なんか優しさみたいなものも感じてしまう。若くても勝つために戦えるメンタルがあれば……頑張れ。