SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

イケメン選手が泥臭いシュート決めたっていい

サッカー日本代表。ジャマイカ
海外組より国内組のほうがよくやってくれたように見えた。が、全体的に塩っぽい試合になったのは残念。また模索中なのかもしれないが、得点する形が未だに無い。どう相手の守備を崩してイージーシュートまで持っていくのかとか、点が取れる選手にボールを集めるのかとかはっきりしたものが無い。攻撃ではそれをコントロールする選手がいるにしても、まだ共通認識が浅いので中々うまくいかない。シュートやクロスまでいっても精度が低すぎて相手ゴールを脅かすほどの脅威でもない。何にせよ、スーパーなゴールなんかいらないからわかりやすい形をひとつでも見たい。
ディフェンスはセンターの二人がクレバーな選手だからなのか、思っていたよりも良かった。Jリーグでも良いプレーをしているので、安心できる。アンカーもかなり機能していた気がする。しかし、うまく行きすぎているとグランパス田口選手の出番が怪しい。数分しか出られなかったし。
次のブラジル戦では、どれだけ失点しないかだけ心配。

ウッシーがミランへ行くメリットがわからないので、おそらく実現しない。