SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

主審が目立つ試合は楽しくない

グランパス
サンフレッチェとはなんか相性悪い。終了間際に追いつかれたり勝ち越されたり、完敗したり。今回は前半からプレスが上手いこといって押し込んだけど、得点できなかったことがほぼすべて。後半になると主審に弄ばれる。不可解なイエローで選手がボロボロと崩れていく様がよくわかった。焦りイラつき、退場。試合が終わってから知ったが、主審はJ2での経験が少ない上に、J1で笛を吹くのが始めてだったということ。こう言っては何だが、完全にハズレクジを引かされた感覚。
ガンバとフロンターレの試合は楽しかった。上位との勝ち点が詰まったから最終節の前には上位が入れ替わったりしたら面白い。