SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

予想を迷わせる

グランパス
勝った。正直、ヴォルティスは前節で降格が決まってしまい、ホームでの勝利を目指しているのでシンプルな分モチベーションもそこまで低くないと感じた。かなり未知数なイメージが付きまとった。結果だけ見ると得点者に驚いた。リーグ戦初ゴールと直接フリーキックでの得点だった。こういうのは得点の幅が広がっていくのでとても良いと思う。少し気になるのが、交代枠を2つまでしか使わないにしても時間が遅すぎるのではないのかな。メンバーははっきり固定しているわけではないが、フル出場させる選手を多くすることでサブとの差が大きくなりそう。ディフェンスラインは固定されてるか。来シーズン2ステージ制になると過密日程になる?ようなので、コンディション整わなくて選手が違っても同じように戦えるのだろうか。

95年の日本代表とブラジル代表の試合を半分くらいテレビで見たが、今では解説者として知っている人たちがプレーしている姿は違和感があるし、すごい上手くて改めて尊敬。


かなり気分が悪くなる長文を読んでしまったが、真に受けているようじゃ前に進めないのでなるべく気にしないようにする。この記憶だけ消すことができたらいいのだけれども。