SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

あけおめLINEが来て安堵

年末年始は深夜に映画放送しがち。
なんとなくで見始めた全く知らない映画でもたまに楽しめるものがある。とある洋画でセリフがかなり面白くてこれは翻訳した人の腕が確かなのかなと。監督や俳優で映画を選ぶ人がいれば、翻訳家で映画を選ぶ人もいるかもしれない。
仲の悪い夫婦の会話が中々良い。

途中からだったが、始めて「スタンド・バイ・ミー」を見た。
多分、いつ見ても面白いと感じられる。内容が思っていたよりもシンプル。次は最初から見たい。


高いところのホコリを取る掃除道具の使い勝手良くて気に入った。伸縮自在。ヒーローに憧れる少年のような気分になってしまう。
大掃除とか関係なくこまめに掃除をしていきたい。