SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

偉そうな観方で

高校サッカー
中京大中京負けてしまった。堅守が持ち味の相手に対して先制できたが、すぐに追いつかれたのが痛かった。1-0のまま前半を終えることができたなら、相手は得意な守り方を崩してでも点を取りに行かなければいけない状況に持ち込めただろう。イーブンだと相手のいつも通りの戦術で進むからリードした時間帯を長く作らないと難しいのかな。序盤での先制までは良かったのにってことなら、試合のほとんどは良くなかったということになる。
個人的にはああいうチームは好みではないというか、勝つための労力が相当かかるからやり辛いと感じる。(監督目線)


賽銭を入れた瞬間に、後ろに参拝客がくると参拝を焦って短くなりがち。
去年はあっさり引けたおみくじは少し待って引いた。去年のおみくじはお焚き上げしてもらえる場所にひっそりと置いてきた。やっぱり近場にあると行くのがそこまで面倒じゃないのでこういう時楽できる。しかも混雑もしないタイミングでしか行きたくないのでストレスも無い。

小学生の子供がくじを熟読してから結びつけていたが、俺がくじを見る限り、このくじは小学生には解読できないような書き方だよ。