SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

見開きページってどうなってんだろ

アジアカップ開幕戦。オーストラリアとクウェート
クウェートがおそらく狙いの一つであっただろうセットプレーから先制した時はもしかしたらこのままいくかなと思ったが、そんなことなかった。前半で追いつくだけじゃなく逆転まで持ってきたからほぼ一方的な展開になった。

正直、日本代表の初戦は快勝してくれないと心配でならない。


漫画雑誌を廃品回収に出すために紐で縛っているとやはり電子書籍の便利さを否定できない気がする。
単行本だと白黒になってしまうカラーページを捨てるのがもったいないのでちまちま撮影している。ちょっと面倒である。
どちら派という括りにするのは視野が狭いので、どちらも派でいきたい。
一発目読む時は紙がいい。で、次号が発売されるまでの間も紙がいい。発売されたら古い号は電子書籍にしていきたい。そういうやり方なら便利をもれなく活用できる。
たまにゲームで限定アイテムのQRコードやパスワードがつく。それを応用して、紙雑誌購入者対象のパスワードを付ける。ホームページなんかでそれを読み込ませたり入力すると電子書籍版をダウンロードできる。というのはどうだろうか。雑誌一冊につきダウンロード回数を制限まで盛り込めるとベストかもしれない。