SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

毎シーズン上位にいられる面子

グランパスに完全移籍の情報2つ。来季の前線はかなり期待できる。


アジアカップイラク戦。
決定力が…とか言われそうだが、枠に当たるくらい笑って済ませるくらいの余裕はないと。それに打てば入るレベルではないことくらい既に知っている。シュート自体の正確さやそれに持っていくまでのボールコントロール、イージーな形になるよう崩す連携。言うのは簡単。しかしそれを期待してるし、できると思う。
シュートまでの形が悪くなかったが得点にまで至らなかったことを嘆くよりも少しはポジティブに捉えることも必要か。
気候条件が同じでも、先発を少し変えて後半からの出場でも充分だったかもしれないと感じた乾選手。かなり調子が良さそうだったから相手をもっと翻弄できたかも。あの軽やかなボールタッチは素敵。ただシュートは打っていいはず。
カガシンは得点を焦っているのか、飛び出すタイミングがきっと早い。だから後ろ向きでパスを受けたりファーストタッチがいいところに置けない。もっと遅くしてボールホルダーを追い越す推進力を活かしてファーストタッチで相手を置き去りにするそんなイメージ。まぁでも足首どうなってんのかわからん良いパスは何本かあったので楽しめた。