SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

頑張れとしか言えなくなる

ACLの感想を書くのも面倒と思える試合しかしてくれない。
予選リーグが全部で6試合ある内の2試合終わった。今までの結果から連敗スタートは予選敗退というデータがある。4クラブ中3クラブが連敗という。もうダメだ。
レッズは前線に起点が作れる選手が二人もいたが、中盤の人数少なくて薄いからキープできるようなパスが出てこない。距離感も遠いし。足元へのパスも無くて、浮き球のパスをキープしろっていうもの難しいプレーだ。新加入選手に戦術が浸透とか以前に監督の戦術がもう限界。シュートを打てるような場面でもパス出すし。前線に人数かけてるくせにシュートで終わらせないでバックパスを選択するからミスやパスカットでカウンター食らう。まるで得点を狙うことよりもボールを失わないことを優先させているようだ。正直、観ていても何も楽しくない。
アントラーズはチラチラとしか観ていない。が、中盤での争いとミス、セカンドボールの保持できなさが目に付く。まぁこれは勝てないチームはみんなそう。緩いね。

ここからどれだけ巻き返せるかもちろん期待は捨てないけれど、このままでは日本代表もクラブもアジアですら戦えない国になってしまうので気持ちは毎試合見せてほしい。マジで頑張れ。