SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

マリノス対フロンターレの感想

こうも毎日開幕戦を見ることができるのは無料配信されているから。

マリノスは怪我人が戻れば攻撃できるかな。なんか無駄な動きが多くてスムーズではない。守りは中央にどっしり構える選手がいるからブロックで失点を少なくできるか。対してフロンターレは戦術の完成度がまた高まった感じ。アタッキングサードに入った時のパススピードの早さなら一試合で一度も崩せないという場面はほぼ無いだろう。後ろで回す時はそこまで早くないけど、ここぞで早いし個人のミスもほとんど出ないし判断も良いからシュートまでいける。ただ単純にボールを保持するだけのポゼッションサッカーではない。やはり実現までは時間がかかるが好みの戦術かもしれない。マリノスももっとスピードが上がればドリブル得意な選手が活きると思う。


サッカー見てる時と漫画読んでる時以外は全然楽しくない。