SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

監督の苦労

サッカー日本代表の新監督の会見をちょろっと見た。
いよいよという感じと期待感。
要するにノータイムフットボールをやるようで?それがすごい楽しみ。全員で攻撃守備するって。ボールタッチ数の制限も。親善試合も勝ちに行くとか熱い。
もしかしたら、戦術のすべてを納得できる監督なのかもしれない。


金ロで『かぐや姫の物語』を見た。
誰もが知っている物語ということは、誰もが先入観を持っているということ。
それを越えるものでなければって考えると、作るのに大変な作品だったろうな。いや作るのに大変じゃない作品なんてないけども。
個人的にはインパクトを受けた部分はあんまりなかった。笑えるところと理解できないところはあった。おじいさんが嫌になるくらい自分のことしか考えていなかったのは残念。そういうものなのかもしれないが。