SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

選ばれない側の人間

人間は2種類に分けられがち。
サッカー日本代表が発表された。グランパスから二人。先日の試合でのアピールが実ったか。お試し招集かもしれないし、これから代表の試合に出て定着していかないとワールドカップは叶わない。先は長い。選ばれた選手たちには頑張ってほしい。楽しみ。

そして今回も選ばれなかったわけだが。
代表うんぬんは冗談としても、とにかく選ばれない。何事においても。
選ばれるか選ばれないかの2種類に分けられるというなら、間違いなく選ばれない側の人間だ。

そういう選ばれない側の人間が、選ばれる側の人間のやったことをあれこれ好き勝手言ったり書いたりしているのっておかしなことなんじゃあないかって思うね。
だから、選ばれる側の人間である彼らのことは、その中に嫌いな人がいたとしてもリスペクトは忘れないようにしている。