SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

日本代表対チュニジア代表の感想

スターティングメンバーガラリと変わった。
グランパスの二人はそこに含まれたが、やはり全体の連携はまだまだ。彼らを活かし切るまでの攻撃ではなかった。攻撃は縦に早くという意識が統一されていたように見えたけれど、縦パスを入れてからシュートに至るまでのイメージが見えてこなかった。惜しい場面はあったけれど。
永井選手の良さを出すには広大なスペースが必要なのだけれど、中央の選手がそこに流れてパス受けるから短いパスで崩す形になっていた。そうじゃあないんだよな。おそらく3速くらいまでしか入ってなかっただろうな。特徴わかってる選手がいたらもうちょい良いパスが出たかも。そもそも左サイドが機能してなかったから右が詰まったのかもしれない。前線は何度も動き直していたのにパスが出ないとフラストレーション。
意外と守備が良かった。身体をぶつけるのが強い選手が真ん中にいたからだろうか。
結果的に良かったけれど、やっぱ海外組がーってなるよね。でも親善試合での結果であってアジアでどうにかするために新しい選手を呼んだり監督新しくしたんだから、そこから脱却してなんとか融合していかねば。

U22は快勝したが、日程が辛いので、どの選手が出てもというレベルにあるのだろうか。