SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

日本代表対ウズベキスタン戦の感想

かなり楽しく試合を観ることができた。
新体制になって明らかにプレイスピードが上がった。中盤での奪い合いも激しく行けているし、奪ってからかなり早い。そういう中でドリブルが混ざるとチャンスの幅が広がって良い。しかし、乾選手のファーストタッチは惚れ惚れする。カガシンさんとの連携は絶妙なところを通すし。前線の面子はあのスピードで攻めるには適した選手をきちんと選んで使ってる。
1失点はしたけれど、ディフェンスの中央とボランチは安定した守備をしていたように見えた。細かいポジショニングの指示が飛んでいたのが効いたかな。
交代で入った選手が今後を迷わせる活躍をしてくれた。どういう組み合わせが最も相性が良く、安定するのかすら見えてこない。
それにしても、この試合に限っては△の動きは良くなさそうだった。本人は順応性があると言っているから、これからすり合わせることでもっと動けるようになるのだろうか。
ギラギラさんが得点を取ってくれたのは大きい。グランパスに戻ってきてもさらにやれそう。

U22は厳しい日程と気候とピッチコンディションで良くやってくれた。
個人的にはここぞのパススピードがもっと早ければと思う。


動画サイトで、始めて泣いたドラマを視聴。
画質は荒かったけれど、この便利さは凶悪。
泣くぞっ来いやって構える質。