SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

好きな食べ物が集う空間

やったことの多い順にすると、食べて寝て、掃除片付けして、調理して。
ガトーショコラを作ってみた。まだ一欠片しか食べていないけれど、コーヒーも一緒に美味しくいただけそうな出来栄え。
母親の手伝いもあったけれど、やはり手順がまだまだ改善できそう。200グラムのチョコを砕く作業と生地を混ぜる作業は楽しかった。無塩バターやグラニュー糖ってあんなに入れるんだね。


数日前、そして今日と素敵なパン屋へ2軒も行ってしまった。
もうダメだ。意外にもパン屋が好きすぎる。パンも好きだけどもそれが並ぶ店も同時に好き。
トレーが1つじゃ足りない。制限付けないと並んでいるパン全てを制覇する勢いで選んでしまう。
店内ではしゃぐ子供が見えなくなりそうなくらい選ぶのに夢中になってしまう。

店員さんのパンを袋に詰めていく手際がまた良い。もうたまらん。


明日は本棚を移動させたい。
何冊から言っていいのかわからないけれど、蔵書をもっと手に取りやすい位置に本棚を設置しないと。
物が詰まった使っていない他の棚を移動させるところから始めないといけないのがネック。自分の部屋なのに自分じゃない物が多いのはおかしな話。