SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

目分量は経験値

年末年始に実家で唐揚げを作った時、調味料は目分量だと母親に言われた。
あの時は不服に思ったけれど、なるほど、確かに目分量になるな。
今回は豚もも肉の唐揚げだったんだけど、味は良さ気で形と食感がダメだった。
ボウル使うの面倒くさがって袋を使ったのが良くなかったのかなぁ。片栗粉がうまくまぶせなかった感じがした。
あとはフライパンで揚げるしかないのもなぁ。上手くいかない要因の1つかも。
誰かに食べさせる料理じゃないから味が良ければいいか。

明日は久しぶりにカレーライス。お米の復帰はテンション上がる。代用していたうどんも悪くなかったけど。