SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想

新連載。うーん、これは作者が描きたいから描いているのか、編集が描かせているのかわからないけれど、下の方の読者層を狙っているのだろうか。だとしてもアンケート出す層とはカブらない気がしてならない。そもそも今はスポーツもの、しかも野球がウケるような状態じゃない。それをわかっててやるというのなら挑戦的だが無謀すぎる。せっかく前作で色んな女の子キャラが描けたのにそれを全て捨ててる。まだ第1話だけど、わかってなくてやってるのならすぐに終わってしまうぞ。
ひょおおお。ミッドナイト最高。これはイイ。耳郎ちゃんもイイけど、これはまた違った良さ。峰田くんのかっこいいところを見るのは2度めかな。ここ何話か毎回印象に残る場面が入っているのがすごい。アニメPV見ました。これから第2弾と続いていくだろうから楽しみ。声はそのうち慣れる。
超必殺技を身に付けるだけが強くなるということじゃない。修っぽい戦術になりそう。チームのメンバーみんなの強さがピッタリとハマるまであと少しか。もうすぐ戦闘も始まるだろうからこっちもわくわくしているぞ。
やっとマリーの話が片付いたけれど、果たしてこれで良かったのだろうか。いや、良くない。詰めが甘いどころか全体的にあれだけど、病気が意味不明すぎる。結果的に設定で自分の首を締めたのではないだろうか。もう千葉県のYさんがどんな気持ちで読んでいるのが想像したくない。
これでもう他誌に行ってしまうのかな。固定ファン多そうだし、どこでもやっていけそう。もしそうなっても読ませてもらうかもしれない。