SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1チャンピオンシップ決勝第1戦の感想

ガンバ対サンフレッチェ
なんだかんだサンフレッチェなのか。
やはりどう考えてもサンフレッチェを崩す戦術が見つからない。中央、サイド、個人技と考えてもサンフレッチェの守備に飲み込まれる展開しか見えない。
でも、実際は前線からのプレスでミスを誘ってからの先制点だった。それでもガンバがイージーな形まで持っていけた場面はなかった。
ガンバの2得点はどちらも予想とは違う形だった。サンフレッチェのディフェンスラインでのミスとガンバのフリーキック。ほとんどミスと危険なエリアでのファウルも無いと思ってた。
まぁ、結局有利な条件で第2戦に行くこととなった。なんか先にガンバの足が止まりそうな気がする。さすがに中2日の3試合目は疲れて足が止まるだろうな。

鈴木隆行選手引退か。
2002年のワールドカップでのつま先シュートはよく覚えてる。
お疲れ様でした。