SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

買い物以外の楽しみ方を見つけた

おそらく今時のスーパーにもショッピングモールにもあるはずのお客からの意見書みたいなの。
あれをなんと呼ぶのかど忘れしている。
ショッピングモールでフラフラしていた時、なんとなく貼り出されていたそれを見てきた。
思い付きの行動にしてはなかなか面白かった。
色々な指摘がある。細かいものからド直球な暴言まであった。それに1つずつ答える担当の人も大変な仕事してる。でも割りと形式的な文面だったなぁ。
意外と興味深いことに気がついた。人が何を見ているのかとか、何が気に入らなかったのか。
気になったのを一つあげると、カードゲームのパックを増やしてほしいと子供の字で書かれた意見書。それにもしっかり答える店側なんなの。まぁ大人の意見だけに答えるというのも無愛想というものだから少しのアクセントとして違った色を混ぜることで老若男女受け入れますというアピールか。
よくよく考えてみれば、貼り出されていたのはインフォメーションのエリアだったけど、探せばまとめて置いてあるのかな?別のショッピングモールではファイリングされて置いてあったような記憶がある。
どれくらいの期間で更新されるのかまだわからないが、また行った時も見てみよう。

そのショッピングモールでグランパスの選手がイベントでトークショーやってたのを知ったのはうちに帰ってからだった。グランパスくんも来てたのにもったいないことをした。