SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

高校サッカーの感想

高校サッカー
中京大中京イイね。特に光ってるのが1年生2人というのがまたいい。この試合もセカンドボールに対する意識の高さが見られた。こぼれ球への反応が早いから先制点生まれた。2点目はGKと一対一になっても驚きの落ち着き見せた。
相手はドリブルが多かったのは、北海道の学校で、外で練習できない時は体育館でフットサルをやっていたから?ドリブルは悪くなかったけど、狭いエリアでの崩しをするには少し窮屈だった。もっとスピードがあったりダイレクトパスを織り交ぜれたらいい形を作れたかも。
相手GKがかなり前に出てパス回しに参加していたのが気になっていたらそこを突いて追加点を取ってきた。そういうところもなんだか考えているし、大人なサッカーやってる感じする。
連続で無失点できてるし、得点も複数だから良い勢いが出ていると思うけど、次の相手は強いぞ。