SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ゼロックス杯の感想

サンフレッチェ対ガンバ
前半はやはりサンフレッチェは引いて守る。ガンバがちょっと前からアグレッシブに行ってたかな。シュート数も少なくてスコアレスで終わる。なんか予想を超えない展開。
後半開始早々にスコアが動いた。サンフレッチェが先制したら優位に試合を進めることができるのは今シーズンも変わり無さそう。ガンバは微妙な判定からのハンドでPKを決められた。あれはちょっと厳しすぎるというか、まぁ審判からしたらかなり難しい感じかな。テレビ中継だとスローの映像が流れるから冷静に判断できるけど、一瞬の出来事に審判を下すのはやはり至難の業であって条件も立場も違うこちらとしては文句を言うなら小さく言いたい。不運な形でリードを広げられたけど、ただでは終わらないのがガンバ。それでも1点返して奮起するかと思えば、サンフレッチェは今年も良い補強になったことを今からでも証明するかのように新戦力が決めてきた。
昨シーズン、何度も対戦を見てきたけど、この組み合わせの勝敗っていうのはどちらのチームの形に展開が傾くかで決まる。まぁ当然と言えばそうなんだけど、その傾きを得るまでの展開が一番の見所なのかもしれない。
というかもうACLが始まるのか。せめて半分は予選を突破してほしいものだ。

マスコット総選挙でグランパス師匠がまさかの4位。少なくとも中位では無いぞ。
しかし解説者は軒並み予想順位は低い。