SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1第1節の感想

開幕戦くらいちゃんと見たかったけど、自分の段取りの悪さが出た。
起きる時間が1時間早ければこんなことにはならなかったのに。

グランパス
漫画買いに行ったり散髪しに行ったりしてたら前半は全く見れず、後半も30分頃からしか見れなかった。
先制点はキレイな形だった。まぁあれだけフリーでクロスを上げられたらあとは止めようがないだろう。これは大きな武器になるはず。守備はジュビロの攻撃が一辺倒でワンパターンだったのもあって割と安定していたように見えた。新戦力がまだフィットしていないかもしれないからどういう守り方をするのか理解していかないとダメかも。監督は予期せぬ交代でもうまく対応していた。両サイドバックできる選手がいたからうまく動かせたっていうのもあるけれど。交代後も両サイドバックの攻撃参加があったので、アグレッシブな攻撃がこれからも見られる気がする。
新体制で早くも白星はこちらとしても一安心である。次節はもうサンフレッチェとだ。サンフレッチェも公式戦で連敗しているから気持ちが高まっているだろう。あれだけ完成されたチームに勝つのは大変だろうけど、何をやってくるのかわかっている分どう対応していくのか見もの。

FC東京大宮アルディージャ
ロースコアはなんというか、お似合い。
ドン引きするアルディージャを崩すにはダイレクトプレーが少なすぎたFC東京
あれだけ守れてレベルの高い選手が前線にいるならアルディージャも結構良い結果を出してくるかもしれないが、それは困るのでいつも通りラインコントロールをしていてくれ。