SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

咄嗟の言葉

エイプリルフールに嘘が思いつかないことはよくある。
それは普段から嘘をついているから、いざ嘘を言おうとしても思いつかないのだ。
自分に言ってる。
言いたいことが言えないこともあるけれど、本当のことを言ったらこの人はどう思うのかいつも考えてしまうから咄嗟の言葉が嘘になる。


劇場版「クレヨンしんちゃんオラの引越し物語 サボテン大襲撃」
冒頭から通常回ですら登場が少ないキャラが出てくる上にベタであるからこそ泣ける展開。
キャストでもう面白いという冗談みたいな完璧さ。
何かメッセージ的ななにかを考えされられるような頭が無いので、ただ単純に楽しめるかどうかで面白いかどうかを判断できるから好き。
こういうアニメを毛嫌いする大人はいるかもしれないが、ちょっとした知識の足しになる情報もある。チワワの原産国がメキシコとか。

さっさとドラえもんと共に劇場版を制覇しなければ。