SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

観てて悲しくなる

ACL
ガンバはもう見ているこっちまで心が折れる。最後まで折れなかったのは東口選手くらいなんじゃないの。彼がいなかったら何点取られていたかわからない。それくらい今のガンバは残念な状況になっている気がする。ファンサポーターは耐え忍ぶ時か。
相変わらず攻撃陣に迫力が感じられない。新戦力が入ったからまだフィットしていないにしても機能していなさすぎ。選手一人に頼る糞サッカーしてるほうがマシなんじゃないのかな。
それにしても、未だに宇佐美選手はサイドでプレーするのな。好不調の波が激しいから得点というわかりやすい形で好調にもっていくんだろうけど今のやり方じゃあそれはちょっと難しい。どちらかというとチャンスメイクよりフィニッシャーなタイプだと思うからサイドにいても仕方がないんだよ。どうしたってパトリック選手と距離が開くし、ゴールからも遠ざかるから得点も無いしシュートも少ない。ポジション見直してより得点を狙える位置にいるべき。お膳立てしてもらってワンタッチゴールを狙うくらいで良い。まぁそれには攻撃も守備もできる選手を加えなければいけないが。この試合に面子だと守備より攻撃な選手ばかりだから後ろがしんどい。攻撃の時、ボールを奪われた後でもすぐに奪い返しにいく動きをするだけでもいいからできる選手がいないと攻撃が単発で終わってしまう。
ディフェンスラインにも色々と修正しなければいけない部分もあるようだけど、全体で守れなきゃ足が止まる時間が早くなるし、崩されたら攻撃に注ぐ力が残っていない状況で追いかける展開になる。
あと新スタジアムの芝は悪いわけじゃないでしょ?ホームなんだから滑るのいい加減やめよう。

グランパスナビスコカップは終わりました。
いいんです。そこまで望んでない。リーグ戦で勝ってくれ。