SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

闇はあれど深浅に推し量れ

スポーツ選手のボロが崩れ始めているようだ。
うーん、サッカーでそういうのが出てきそうで不安。Jから出たらいよいよ人気という部分でヤバイかもしれない。
まぁやらないでほしいというのがファンの望みではあるが、やるなとは言えない。
誰にだって手を染めてしまう可能性があると思う。
大変だろうけどスポーツくらいは純粋に楽しみたいね。
ああ、野球はずっと前からそういう感情は失せた。高校野球ですら怪しいからなぁ。いじめとか色々ありそうだし。って言ったら学生スポーツ全部ダメか。難しいな。仲良しこよしじゃ勝てるものも勝てないし、競争心煽っても変に道を間違えると面倒なことに発展しそうだし。親の問題も今時あるだろう。やっぱり顧問とか監督は給与アップが妥当だ。金じゃ解決しないか。じゃあもう全部ダメだ。


マンガペディアはまだ始まったばかりだからこれからの発展に期待。
しかし第1話くらいは検索すると読めちゃうよね。アプリなら無料でたくさん読めるけど、個人的に電子書籍はまだ乗り切れてないからわかんね。
単行本とか買う時は参考にできそうか。

春アニメの第1話ばかり見ているけど、ズルいのとそうじゃないのはやはり別れるなぁ。
いきなり面白いのは引きが良いからズルい。次も見るしかなくなるから。それと比べてよくわからないのもある。興味をそそらせてその分野に引き込もうとするなら特定のブランドをディスるのはどうなの。
ともかく、1話から見るのが辛いとかやめて。面白くて細かいところや動きまでじっくり見て疲れるのはウェルカムだけど。