SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ 第6節の感想

グランパスは公式戦5連敗。
我慢の時期とよく言うけれど、正直次も負けたら我慢の限界。
テレビ観戦もできない状況で負けだけを知るのはもどかしい。
なぜ負けたのか、どうして勝てなかったかを考える材料が無いとどうしようもない。

フロンターレサガン
最後の最後で勝負を分けるのは、得点力の高い選手がいるかいないか。という印象。
サガンは良い守りをしていたけど、前半から交代カード切って対応した風間監督は流石の判断。後半の交代して入った選手もミスがなくて良い。
セットプレーではサガン結構競り勝ってたからそこでの先制点と前線からのプレスがハマればって感じ。プレスは全体を通してやり続けたから最後までもつれた。あそこまでやったのに勝点を持ち帰れないのはちょっとどころか血涙流れるくらい悔しいだろうな。