SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

J1 1stステージ 第10節の感想

フロンターレベガルタ
なんかフロンターレの試合ばかり見ている気がする。ダメとは思わないけど、できればまんべんなく見たい。
またチャンスは多いけど得点に至らない印象のフロンターレ。でもあと少しって感じがするから一呼吸合うと恐ろしいことになりそう。前半2つもオフサイドの判定で幻になったのは残念。憲剛選手のミスが珍しく目立ったけど、周りが助けた。大島選手のキレは前半から良かったのもあって同点ゴールはお手上げ。絶対的な選手の調子が良くない時、周りの選手がどうするかで大きく展開が変わる。そのへんの対策か代わりになりうる選手が使えたらとは思う。
いつだってベガルタの球際の強さが期待できる。そのおかげで攻撃が一度で終わらないのが良い。上手くパスが回せなかったように見えていたけど、徐々に回りだした。しかし勝ちまでに繋がらないのがちょっと嫌な時期。リードしている展開でも少しでも集中力が切れてしまうと隙をつかれる。守るにしても追加点を取るにしても、守備からリズムを作っていくなら試合運びを工夫していくと運動量もあるから中々嫌がられるかも。

グランパスマリノス
GWを狙って家族連れを対象にしたイベントやったり小学生を無料招待した試合で快勝できたっていうのは良かった。
結果しか見ていないから相手ゴールキーパーに対して微妙な判定が多かったのはよくわからん。
ルーキーも初ゴールっていう結果を残してくれたし、これからもドンドンやってくれ。
ナラさんの離脱による不安を払拭させるようにビッグセーブが出ているみたいだしなんとかなるか?

ヴァンフォーレレイソル
今のレイソルは勢いがあるからなんとかするにはかなり苦労しそう。
ヴァンフォーレはなんか動きが重そうだった。
連戦でコンディションが良くなかったかも。
レイソルの勢いをフロンターレが止められるかな。

ACLはレッズとFC東京が決勝トーナメントに進出か。
まぁ半分残っただけでもって感じか。