SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

吸う空気は清らか?

どれだけ外見を着飾っても住んでいる部屋が汚ければ意味はないよなぁ……などと。
それを知らなければ尊厳は保たれる。知っていると、いやまずは掃除から始めろよと思ってしまう。

安い買い物をしたわけじゃあないだろうに、車くらい綺麗な状態を維持できんもんかね世間の皆々様。


うーん、やはり予想通り土曜深夜に放送されたアニメの消化が大変すぎる。
1話どころかAパート切りしてやろうかってくらいの物もあったから録画予約リストからは数本消えた。
消化するのがアニメだけならまだ良かったけれど、聴きたいラジオもあるし、時期的に欧州サッカーも再開されるので時間は足りない。片手間でも消化するのを止めることは難しい。


見事に二度手間をさせてしまっている現場を目撃したが、その作業をしたのは自分ではないけれど関わってはいたので謝ろうかと迷った。
冗談半分で終わる相手ではあったけれど、自分の落ち度じゃないからと妙なプライドが邪魔して結局何も言わないままにしてしまった。
後悔もあるが、自分にもプライドめいたものがうごめいているのかと。
やらなくてもいい作業もやったから許してください。