SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

街で目を伏せる

歳相応の格好をしていない人を見ていたくない。
もうババアなのに派手な色の服を着ていたりしているのはもう見たくないので目を逸らすのに必死になってしまう。
あと昼間からフラフラに酔っ払って路上喫煙禁止のエリアでタバコ吸って意味不明なことを大声でしゃべっているジジイも徹底的に無視する。


サッカー日本代表の前監督のザックさんは中国で苦戦しているようで。
逆ギレすると監督のやりたいサッカーができる技術力を選手が備えていればこんなことにはならない。
実際はどうかは知らない。戦術はうまくいっているのに勝てないのか何もかも全然うまくいっていないのか。と思ったら後者らしい。戦術変更して勝てない、海外選手を活かせないようだ。
ピクシーは健闘しているらしいが、正直そこは腑に落ちない。もっと良い場所で輝ける人だと思うけど如何せん高い。Jじゃもう無理なのが残念。


昨日のジャンプの感想を書くタイミングならキレイに収まったけど少し気になったので。
ワンピの連載が長くなってきてそれに読者がついてこれなくなってきているとかなんとか。
まぁ流行に乗るだけの人なら執着心もそこまでだろうからすぐに離れるからどうでもいいけど、しかしそう感じるのはわかる。
正直だいぶ前から主人公の彼が一体何を目的としているのか不明瞭になるときがある。
いやこれまでもこれからの話も最終的に意味が出てくることを期待しているけれど、本来の目的から離れてばかりだとこうなるのかな。
と言っても本誌で読んでいるだけで単行本も買ってないから偉そうにはしない。