SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

結局、愚痴を書くほうが文量は多くなるけど時間の無駄

オンデマンドでセレッソファジアーノが観れたのでカレーを食べながら観てた。
今のJ2はちらほら覚えのある選手がいるので、ああ~っていうリアクション多い。シーズン前の移籍情報は確認しても忘れてしまう。
会員無料のやつだったからか、かなりカクついた映像になってしまった。それかスペックの問題かな。


穏やかに終わるかと思っていたけど、実際穏やかでもなんでもなかった。
福山さんが不法侵入について話していたのはラジオで聴いていたのでネットニュースで見る意味無かったけど内容はちゃんと意味のあるものだった。
そういうファンばかりではないということをしっかり理解してもらう行動を本人がすることは改めてリスペクトできる。

対してAMではク○野球中継の延長で後番組の繰り下げが深夜まで及ぶし。3時間の枠を取っても終わらないなら番組減らしてその分時間伸ばせよ。4時間でも5時間でもダラダラやればいいじゃん。繰り下げで放送時間ズラされるほうが迷惑だぞ。
聞いた話じゃあロアッソ本拠地は支援物資の置き場所になっているのに野球は何もしていないようだし、ようやくチャリティマッチをするかと思いきやチケット代4500円の内500円が義援金になるそうで。全額じゃねぇのかよ。
もう野球の腐った根っこがある限りマジでこの競技は信用できないものだ。もう選手も関係者もファンもそうなる。
賭博も無かったようにしれっとしてる。口では野球やって信頼を取り戻すとか言っても行動が伴ってない。何が変わったの?
めちゃくちゃ腹立つから無関心になるしかないのに、ラジオ放送延長繰り下げで全然関係無い人たちの楽しみを邪魔してイラつかせてくれる。背を向けているのに後ろから泥団子投げつけられたような不快さ。

というか、野球だけじゃなくて東海ラジオもおかしいんだよ。CBCとどれだけ差が開いてるか知りたいな。
ラジオ離れとか言われてるけど、上の年齢層を大切にしてても先が無いじゃん。オールナイトニッポンみたいな年齢層も若い上に歴史があるから幅広く浸透してる番組拒んだ愚策。まぁ作る番組やCMやジングルまでもが古臭いとリスナーは離れるって。今知ったけど、パーソナリティの年齢層ですら高そうなんだけど。うーん、パッと見た感じ東海もCBCも似たような感じだ。そしてどれも中高年を狙った番組ばかりのようだ。
つーかオールナイトニッポン意外の番組に関しては割りとどうでもいい。FM聴くし。それが結論。