SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

ジャンプの感想 2018年7号

ヒロアカ。「個性特異点」この単語は今後おそらく重要なものとなるので覚えておくように。というかオールフォーワンの姿がそれを未完成ながらも象徴しているのかも。かっちゃんの成長の仕方もデクと違ってまた良いなぁ。1ページで様々な画風が楽しめる。使っているのは丸ペンらしいけれど技術がパンパンに詰め込まれている。でケミィの名前はケミィなのね。ケミィと異性交友とかこちらも渇望なのですががが。
石。この作品の核心に触れるまでのペースが非情に早く感じられる面白さももちろんあるけれど、なんかこう、千空と父親の関係性みたいなものも沁みる。宇宙飛行士募集の話を聞いた時の千空の寂しそうな表情と溺れてる時の父親の笑顔がグッとくる。
新連載。これもまたギチギチな印象。面白かった。けどもうちょい引きが強いと次回への期待値が高いまま一週間待てたんだけどなぁ。