SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

夢で逢えない

二度寝と昼寝もしたのに眠いという。
病気を疑う。
精神がいつも不安な状態であることは診てもらわなくてもわかる。

寝る直前までテレビやスマホはもれなく心当たりがある。検索したら夜9時以降は睡眠の妨げになるらしいけど、現代に生きてる限りそれはちょっと無理な対策。
二度寝もしてた。
酒は今から飲む予定。
運動不足。これで悩むのをもうやめた。ワンダーコアがあれば腹筋を鍛えることはやめないと思う。あれ実は楽しい。
ストレス……正直、具体的にストレスって何なの?嫌だなぁと感じることがストレスなのかな。ストレスがよくわからない。
眼精疲労。目薬をしてから寝るくらい疲れてる。

睡眠不足症候群。3ヶ月以上慢性的な睡眠不足の状態に陥っているのに自覚が無い。うーん、これはちょっと判断しかねる。日中の眠気、集中力の低下、倦怠感はある。当てはまるか?
睡眠時無呼吸症候群。これは確認できない。何か方法はあるのか。
不眠症の線は薄い気がする。寝付きは良いほうだと思うし、途中で起きることも、目覚ましの2時間以上前に起きることも、そこから寝ることができなくなることもないし、熟睡はできていると思う。
ナルコレプシーはもう成長期も終わっているから関係なさそう。
気分が激しく落ち込んだり、やる気や行動力が低下してしまううつ病は、ノーとは言えない。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない微妙なところ。検索してチェックしてみたら10段階中6段階の中程度以上のうつ状態と診断されたんだけど。2つめのチェックはうつの傾向が疑われるとのこと。

結果的にこんなことを書いて後悔している。
こんな感じでこの後眠れるとでも?