SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

店にいつ行ってもレンタルされている映画

今日みたいな日は自分の無知さを恥じる。
フットボールと絡めて説明されたらきっと理解も早い。
何にせよ勉強の足りなさを感じるのは伸びしろですか?


今週は少し気分を変えて、ドラえもんではなくクレしんの劇場版を。
以前、レンタル店でDVDを借りていたけれど、いつ行っても借りられている作品が続いたので嫌になってそこで止まっていた。
それでもAmazonプライムで簡単に再開できた。

オトナ帝国。
何回も見たけど、何回見てもいいね。色褪せない。
冒頭の怪獣と戦うシーンは火や煙が本気すぎる。
かすかべ防衛隊のコントが面白すぎる。バーでのやり取りや、逃げる時の動きの滑らかさ、カーチェイスのキレが最高。
はっきり場面が分かれているというか、話がゴチャゴチャしていないので見やすい気がする。変に捻った感じが無い。
チャコさんいいよね。
もっと全体的に楽しむためには小ネタをどれだけ拾えるかかな。自分よりもう少し上の世代ならもれなく楽しめるかもしれない。

随分前に書き留めておいたメモによると、次は戦国かと思わせておいて、ジャングル見てないし、ヤキニクは見ているようだ。


うん、自分と同じ読みの名前のキャラが死ぬとちょっとグッとくるものがあるね。
女性キャラに名前を呼ばれるものグッとくる。いや本当はそれ以上の何かがあるんだけど、それは胸に秘めておくべき。