SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

本音のチラリズム

言いたいこと、書きたいことをそのまま発言してしまうと悪い印象を与えてしまうとともに、もしかしたら後々面倒なことになりかねない。
と思うことが多いのでオブラートは必要なんだけど、包みすぎて一体何についての発言なのかすらわからなくなるという本末転倒。
もうわかる人だけわかれって開き直っている節も否めない。
どうしたらいいんだよ。はっきり言ってしまってもいいのか?
……まぁ見ている人がそこまで多くないブログやTwitterなんだからもっと気楽でいいんだろうけどさ。


グランパスのフロントがいったいどういう思考回路をしているのか、話し合いができる権限がほしい。
今シーズン開幕当初は新監督だからある程度考えを尊重しようと思っていたけれど、補強ポイントは納得できても連れてくる選手に納得できない。はっきり言って機能しないと思う。守備が改善できるほどのレベルは持ちあわせていない。
ただのファンの好き嫌いだけど、マジでその国の選手はやめてほしい。そんなんだったら外国のリーグでやってる選手のほうが良い。未知数なほうがまだ期待できる。他のJクラブでベンチ温めてる程度の選手をかき集めるってもうなりふり構わずプライド捨てた手段。2ndシーズンは残留争いだから実際そうなんだけど。
オリジナル10でまだJ2降格してないっていうのは守り続けなきゃいけない。一度でも落ちたという汚点なんかいらない。


骨髄バンクの待機中の1655人が亡くなっているそうで。
ひどく気分が沈んだ時なんかはこうして生きているのが嫌な自分の身体を苦しんでいる人に差し出したいと思うことが多い。