SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

怪我する経験

最近よく見かけるようになった公園の遊具で子供が怪我してしまい、安全が問われてますってニュース。
怪我の程度はあんまり知らされないような気がするけど、どの程度なんだろ。
縫ったりして痕が残ってしまうくらいの怪我だと考えもんだけど、切り傷程度ならこんなに騒がないよなぁ。
自分の親は素振りは見せないくせに心配性だけど、今時の親御さんは結構自分の子供に過保護すぎるイメージがある。
そこまでしなくてもいいのにってくらい傷を付けないように大切にしてる。
いや、悪いことじゃないとは思うけど、全く怪我をさせないようにするのはさすがにどうかと思う。
怪我して得られる経験もあるよね。


うーん、もう購入から3~4年目に突入する腕時計がいよいよな感じ。
3日経つと10分遅れる。
多分電池がヘタってきたからなんだろうけど、修理に出すと1000円は超えそう。
工具と電池買って自分でやってみたい気持ちもある。


グランパスがやっと?小倉監督の休養を発表。事実上の解任らしい。
気になるのが休養って言い方だよ。これって来シーズンあたりからまた何かやらせるってことなんかな。
こんな状況に陥ったのはフロントが原因なんだろうな。トヨタから出向してきた人かなんか知らないけど、マーケティングでサッカー界を変えるとか言ってた人もいた気がする。そういう人たちのどうでもいい企みや争いや派閥で振り回されたのかな。
とりあえずはっきりJリーグに示せたのは経験値の無い人を監督に据えると苦労するということ。
で、こっちのほうが驚いたんだけど、まさか闘莉王選手が復帰するとは。
これで事態がすぐにどうこうなるとは思えないけど、ほんの少しだけ希望が見えてきたかも。

本当に降格なんてしてほしくないんだけど、オリジナル10で降格の経験が無いチームってアントラーズマリノスグランパスなんだよ。
肩書って言う表現は少し違うかもだけど、いつまでも維持しておくべきことだと思い込んでいる。強くなるためなら降格したほうがいいとか、何言ってんだこいつというリアクションをしてしまう。
降格なんてクラブの歴史にずっと残る傷なんだよ。公園の遊具で遊んでてできた切り傷とはわけが違う。
なんかこう、威張れる要素じゃん。J2に落ちたことないって。
しかし、くだらなくて、個人的な優越感のために応援しているというのに気が付いた時はひどく落ち込んだ。
もっと純粋な気持ちが良いけど、それってやっぱり降格しないっていう安心感が無いと持てないんだよな。