SBT420の日記

名古屋グランパスのファン。

HDDの肥やしになる前に

本当なら映画を観ている時間など無いのだけれども、テレビ番組表を眺めて面白そうな映画があれば録画してしまう。
それに、鑑賞意欲の賞味期限なんて生肉くらい短いからすぐに消化しないと。
まぁながら見だし、他の事も同時に進めてはいるからさ。

ダレン・シャン
なんとなくどこか昔に聞いたことのあるタイトル。読んだことなかったけどなんとなくでも知っているならと思って鑑賞。
戦闘と言っていいのかわからないけど、戦う場面が暗すぎて何が起こっているのかさっぱりだった。ああいうのはこちらの照明や画面の明るさを調節すれば見えるのか?なんかそこで引っかかってしまい急に退屈になってしまった。

世界で一番パパが好き!
どうやら同じタイトルのドラマがあったようだが、そっちは90年代の終わりだけど全然知らない。
この映画は実話らしい。そうは思えなかったけども。
父親が慣れない子育てをする場面はなんか見ていられなかった。
子供が7歳にしては大人っぽいから、死んでしまった母親に会いたいと泣くというありがちな場面はなかった。ありがたい。
全体的にセリフのやり取りが面白い。下ネタ多いけど。
しかし、どうして子供の学芸会と親の大切な用事ってのは重なるんだろうな。最近どこかで見たと思ったら怪盗グルーか。
ウィル・スミスが良い仕事しすぎ。子育てについて会話する場面が長く感じるほどじっくりやってくれるもんだから見入ってしまった。リアルでもあんなに良い人なんだろうか。そうであってほしいな。


深夜に「君の名は。」公開に合わせて「言の葉の庭」が放送される。
前にBSでも放送があったけど、録画が上手くできてなかったから丁度いい。
いや、ブルーレイ持ってるのになんで録画するんだろうとは思う。きっと手元に無いのがいけない。